最近のイロイロ。
最近の出来事をまとめてみました。 長いです・・・

1月17日。福岡で水泳の大会がありました。

うちは私が行かれないので参加はしないと考えていたのですが、コーチから自分が責任持って預かるのでぜひでないかと言っていただき、急遽でることに。

前日からの福岡入りなのでみんなとまりです。

パパは当日しか休みがとれなかったので、本当にとっち1人を預ける形になってしまいました。

でも心配する親とは裏腹に、とっち本人はワクワクしっぱなしで、集合時間の5時間前くらいから「あと●時間や・・」って楽しみにしていました。

お見送りをしましたが、手も振らずに行ってしまいました。


私はといえば・・・お見送りしたときはぜんぜん行く気はなかったのですが、おっちんも行きたいと言い出し、1人で行くはずだったパパと一緒に福岡まで行ってきました。


久しぶりにとっちの泳ぎを見ました。

     2010年01月17日_CIMG0118


帰りは福岡タワーとキャナルシティによって帰りました。
     2010年01月17日_CIMG0136



1月21日。サークルに行ってきました。
内容がいつもお世話になっている先生のベビーマッサージだったのではりきっていってきました。

いつもはおとなしくさせてくれるのに、今日はお友達も多かったし、おもちゃという誘惑があったのでさせてくれませんでした。

でも同年代のお友達と遊ぶ機会はなかなかないので行ってよかったなあと思います。
      2010年01月21日_CIMG0154

音が出るのが気になってラジカセから離れません。



1月24日。とっちがケンタッキーが食べたいというのでたまたまお休みだったパパも誘ってお昼をたべに行くつもりでした。
なのについたところは別府。

急遽、地獄巡りをすることに・・・
楽しみは少しずつ・・・ということで2ヶ所だけ。

ケンタッキーに行って帰るつもりだったので、カメラも持っていませんでした。
なので、ケイタイで・・・

       20100126224920.jpg

       20100126224918.jpg

子供達・・・なぜかすごく楽しそう・・・よかったよかった♪


そして今日。
おっちんのなわとび大会を見学しに行ってきました。

あんまり飛べないから見に行かなくてもいいでしょ・・って言ってみたけど、「ダメ~きて!」とリクエストがあったので・・・

飛べないなりにがんばってる姿がとてもかわいらしかったです。






ミーハー。
         2010年01月14日_CIMG0095


テレビ番組「ポチタマ」の撮影があるから行かないかとお誘いいただき行ってきました。

もちろん学校のある時間だからおっちんはいかれません。

「ママ、行かんで!ことわって!」とかなりお怒りでした。

でも写真撮ってくるからと納得させ、行ってきました。

「だいすけくん」がいました。


結構人もいて、撮影会がはじまっていました。

私もおばちゃんたちに混じってうつしてもらいました。

しっぽをふりふりするだいすけくんにしばかれながら・・・



             2010年01月14日_CIMG0097


寒かったけど、久しぶりに楽しかったなあ・・・




どうにかなりそう・・・
学校閉鎖・・2日目。

外にもでれなくてみんなどうにかなりそう・・・

買い物行くのもめんどくさい。


お昼はあるものでピザを作りました。

ホームベーカリーバンザイ!!


もちろん画像なんてない・・・

あっという間におなかの中です・・・



明日はとっちの誕生日。

とりあえずケーキの手配はしたけど・・・・・
うわさのヘッドスパ!
土曜日に『hairmake te.to.te』に行ってきました。

そう・・・・・うわさのヘッドスパをするために・・・・


すっごく気持ちよかった♪

なんだか頭を湯船につけてジャブジャブしてる感じ。(こんなへんなたとえですみません・・)

頭がポカポカして気持ちいい。

毛穴の中の汚れが全部とれたような・・・とっても頭が軽くなりちょ~~リフレッシュできました。

まっちゃん!!ありがとう♪

すっかりはまってしまいました。

早く次をしたいです☆



そして、子守をしてくれたmayamiサンにまっきん♪

おかげでスッキリしました。

ありがとね~~~☆
初心に戻る・・・
いろいろあってhandmadeする気分になれない日々が続きました。

自分でいろいろ考えました。


ここで初心に戻ろうと・・・

何がきっかけでhandmadeにはまったのか・・・


一番は自分の子供達に服を作るという喜び・・・

自分の服を作ること・・・


そう思い、自分の服や子供の服を作りました。

子供達が喜ぶ・・・私もうれしい♪


それと今はありがたくオーダーをいただいた分を作ったり・・・

これは本当にありがたいです。感謝感謝。



楽しくずっと続けていきたい・・・・やっと見つけた趣味だから・・・

忙しい1日。
昨日はちょっと忙しかった・・・

まずは小学校へリレー大会の応援。

おっちんははじめてのリレー大会。

大きな声で応援する母たちの方を向きニッコリと笑顔を見せる。
抜かれなくてよかった・・・・


とっちはちらりとも見ず・・・
帰って「ママたちの応援聞こえた?」と聞くと、「聞こえた」って。

しっかり誰がいたかも見ていた・・・・・


よくがんばりました。



そして医大へ・・・
2度目の眼科。

前回同様、大泣きのみいちゃん。
(少しだけ前回よりましだったかな。)

きっとぐるぐる巻きにされて押さえつけられてる・・・

待合室で待っているだけなのに、泣き声を聞いて私まで汗が出る。

おっちんのときと同じ・・・

何度経験しても慣れない・・・・・


先生がおっちんのこと覚えてた。
今は違う先生が担当です。
その先生はおっちんが小さかったときの担当でした。

「もしかして・・・」

「はいそうです。」

「おっちんかわりないですか?」

「はい。もう1年生になりました。」


まさか姉弟でお世話になるとは・・・



そして水泳が冬季練習に入りました。
さすがに外のプールでは寒いので室内プールへ・・・

7時に集合して行きます。

時間に追われるだけで疲れます・・・
またまたこどもcafe
おっちんの強いリクエストでこどもcafeに行ってきました。

もちろんお客さんとして。


みいちゃんにおっぱいを飲ませおっちんと2人で高速とばして行きました。
(高いランチだなあ・・・)


「いらっしゃいませ」って言われて少し照れくさそうなおっちん。


     コピー ~ 2009年09月23日_CIMG1467
こちらの席に案内されました。


おっちんも一人前たのみました。
     コピー ~ 2009年09月23日_CIMG1471
ナイフとフォークを使うおっちん。

「ママ、ほっぺたがおちるくらいおいしいなあ♪」って・・・

きっと大人になった気分なんだろうなあ・・・



自分はどうだった・・・とかいろんな話をしてくれました。
女2人・・・ランチを楽しみました。


そしてそのまま高速で帰りました・・・・
こどもcafe
こどもcafeに参加してきました。

4歳から7歳までのこどもが参加できます。
とっちは8歳・・・言えばきっと参加オッケーだよとの情報をいただきましたが、今回はおっちんだけ参加させました。
ずいぶん悩んだんですよね~~

ちょ~~引っ込み思案なおっちん、お兄ちゃんがいると遠慮しそうなので1人で参加させました。


はじめは私の服を握りかなり不安そうでした。


     コピー ~ 2009年09月21日_CIMG1442
エプロンを選んで自分で名前を書きました。
                   

               コピー ~ 2009年09月21日_CIMG1449
ミーティングです。
緊張していた顔からも少しずつ笑顔が見えてきました。


     コピー ~ 2009年09月21日_CIMG1453
こどもcafeランチです。

         コピー ~ 2009年09月21日_CIMG1451
とっちもしっかりいただきました。


     コピー ~ 2009年09月21日_CIMG1455
スイーツプレート。

     コピー ~ 2009年09月21日_CIMG1465
ランチBox。

コピー ~ 2009年09月21日_CIMG1462
赤いTシャツのかわいいギャルソンくんががんばって書きました♪



          コピー ~ 2009年09月21日_CIMG1459
スープ係で~~す♪



おっちん、とってもたのしかったようです。
またしたいらしいです。
でも自分が食べられなかったのが少し心残りって・・・

    コピー ~ 2009年09月21日_CIMG1466



こんなステキな企画に参加できたことをとってもうれしく思います。
教えてくれたまっちゃんありがとね~~♪
感謝感謝です。

スタッフとして働いたおっちんも、お客さんとして参加したとっちも、何か得るものがあったらいいなと思います。
子供達と少しずつ話をしていこうと思います。


懇親会
スイミングの選手コースの懇親会がありました。

みんなの前で自己紹介や目標を発表をしました。

とっちは自分の番がくるまでかなり緊張してた様子・・・

でもしっかり言えてました。

目標に向かってがんばれ~~



たくさんのごちそうを食べた後はゲーム。

いろんなゲームを用意してて子供達はとっても楽しそうでした。

     20090921192919.jpg
発表会
9月6日・・・2年に一度のピアノの発表会がありました。

手作り感満載のアットホームな発表会です。

おっちんはメロディオンをひいたり、歌をうたったり・・・

2009年09月06日_CIMG1434


そしてはじめてのピアノ・・・


見ているこっちが緊張しました。

決して上手な方ではありませんが、一生懸命ひいていました。

おっちんの緊張も伝わってきました。

当日は撮影禁止なので終わってピアノの前で写真を撮りました。

      2009年09月06日_CIMG1436

*

kayo

Author:kayo

リンク
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り

*

*
*

月別アーカイブ
